私の妹が神奈川へ嫁いで13年。
結婚式には、身重の私は出席できず、夫と長男に代理で出席してもらいました。
そんな訳で、これまで一度も神奈川に行くこともなく、今日まで過ごしてきました。
いつかは、いつかは…そう思うばかりでは、なかなか実行できないものですよね〜
今回、思い切って一人で行くことにしました!!
飛行機ももう15年以上乗っていません…^^;
羽田空港を利用するのも初めて…!!
きっとどこから見ても(いかにも田舎から出てきました)風に見えるんだろうな〜と、
不慣れな自分を想像しつつ、ドキドキの面持ちで出発しました。

空港には妹が迎えにきてくれていたので、あとは到着するまで妹の後を着いていくだけ(笑)

4日、5日二日かけて、のんびり横浜散策してきましたので、よかったらご覧ください〜(*^_^*)

最初に行ったのがここ、ランドマークタワー。
 眺めよかったです。
 エレベーターで69階のスカイガーデンまでたったの40秒で行ってしまいます…!
 慣れないせいか、耳がとっても痛かった。。。

タワーを出て、JR駅前に行くと、ちょうど「あかいくつ」と名前のついた
 観光バスが止まりました。
 横浜の観光地をたった100円で、グルグル回ってくれるそうなので
 さっそく乗り込みました♪

有名な赤レンガ倉庫。
 バスの窓から撮ったので、いまいちですね…^^;

ここは必ず行ってみたかった、中華街。
 いきなり美味しそうなにおいがしてきます〜(*^。^*)

普段見慣れてる豚マンがミニサイズに見える、巨大な豚マンを
 家族のお土産として、最初にクール便で発送してもらいました♪
 うちに帰ると、冷凍庫にちゃ〜んと入っていました♪

いつ食べようかな?

お菓子も買いました♪
 アーモンドクッキー、ザラメクッキー、ココナツクッキー。
 はすの花パイと、中国風おこし。
 甘いものは何でもOK〜美味しかった(*^。^*)

中華街を出て、地下鉄の駅を捜しながらてくてくと歩いていたら
 いつの間にか、横浜スタジアムが目の前に!
 でも、野球に興味のないわたしは、写真だけ撮って素通り〜^^;

ちょっと移動して、ここは新横浜。
 休日には混雑すると聞いた、「ラーメン博物館」♪
 う〜〜〜やはり、ごった返していましたね〜^^;
 入場料300円払って、中でラーメン食べるのにもお金払います。
 並んでまで食べたいとはねぇ〜。。。
 山形の「辛みそラーメン」が美味しいと聞いていましたが
 地下1階にあるこの店目指して、お客さんがどんどん下の階へ流れていきます^^;
 並ぶの嫌いな私は、各地の有名店のラーメンを適当に買って、さっさと出ました。

全部1食分の箱入り。
 今夜、旭川の醤油ラーメンと、博多のとんこつラーメンをいただいてみましたが
 軍配は博多にあがりました(笑)
 豚骨に慣れているのもあるけれど、かつおだしの効いたあっさりしょうゆ味は
 子供達には物足りなかったようです(^^ゞ

右上の丸い白い箱は、チョコラーメン♪
 けっこう美味しかったりして(笑)

6日、いよいよ帰ります。
 楽しい時間はあっという間。。。
 有名な「東京ばな奈」 でも、これより美味しい!とすすめられたのが、これ。
 「ごまたまご」
 東京ばな奈と比べると、やや大人向き?
 でも、なんだか飽きないお味♪

割ってみるとこんなふう。
 黒ゴマ餡の中心にごまペースト。
 回りがカステラで包まれて、ホワイトチョコのコーティング。
 形がかわいらしい(*^_^*)

初めての一人旅は、最初ドキドキだったけど、電車の乗り方、乗り継ぎなど、覚えたら楽しくて、
また行くことがあれば、もうちょっと足を伸ばしたいな♪と、思ったのでした(*^_^*)
今度こちらに来れるのはいつになるだろう。。。
年取ったせいか涙腺が緩んで、妹と涙のお別れになってしまった(笑)